HSPでADHDなアラサーのゆるライフ

HSPでADHDアラサーのうつ病になっちゃったから気楽に生きるゆるブログ。

タピオカミルクティーアイス

 

どうも、そるとです。

 

色々あって更新遅れてしまいましたが、

今日からまた更新していきます。

ってまた言わないことを祈りつつ。笑

 

今回は暑いしアイスでも食べるか、

シャトレーゼのアイスが美味いぞ、っていう話をします!

 

世間では何がきっかけなのか、

タピオカが空前のブームになっていますね。

そんな中、ついにタピオカ"風"ではありますが、シャトレーゼでタピオカミルクティーがアイスになって登場です。

f:id:xxxso:20190821213026j:image

気になるお味ですが、

まーアイスに限った事ではなく、"紅茶味"のスイーツは大体美味しいですよね。

自分、紅茶味大好きなんです。笑

アイスなのにちゃんと茶葉の味と甘さがしっかりミルクティーの良さを感じさせてくれました。

あとタピオカ"風"ゼリーですが、完全に黒糖味のタピオカです!

モチモチ感もちゃんとあります。

すごい。

あ、あと公式のホームページの説明を読んでみたら、どうやらチーズが入ってるらしいです。

私の舌ではチーズに気づけなかったけどw

どうやらコクを生み出すのに一役買ってるらしい。

70円プラス税でした。(安い!)

 

タピオカこんなに流行ってるんだから

他にもタピオカアイスあるんじゃないか、

と調べてみたところ…

なかなか攻めてる感じのやつを見つけました。

その名も大きなタピオカアイス

 

斬新です。

普通の状態だとミルクティーの中にタピオカが入っていますが、こちらはミルクティーアイスがタピオカに包まれています。

でも雪○だいふくみたいでおいしそうですね。

 

話を戻しますが、シャトレーゼには他にもついつい目移りしてしまう魅力的なアイスがたくさんありました。

f:id:xxxso:20190821213459j:image

こちらのシリーズは果肉食感とあるように、

シャリシャリではなく柔らかい食感になっていて果物感満載で美味しいです!

気になる方はぜひ店舗へ行ってみて下さい。(回し者じゃないよ笑)

シャトレーゼのホームページでも商品ラインナップが見られます。

 

冷たいものの食べすぎは夏バテの原因になるからほどほどにせねばですね…