HSPでADHDなアラサーのゆるライフ

HSPでADHDアラサーのうつ病になっちゃったから気楽に生きるゆるブログ。

1日坊主です(笑)

また随分と間が空いてしまいましたが、生きてます。

 

半年以上飲んでいた抗不安剤もついに卒業して、それから

メンタルがうつ病になる前よりも安定しているため

またブログをぼちぼちやっていこうと思います。

 

薬をやめたらまたメンタルが不安定になるんじゃないかとか思っていたんですが、

不思議なことに今までにないくらいめちゃくちゃ絶好調です。

だから少し諦めかけていた、フリーランスで生きるという目標のため

活動していこうと思っています。

 

対人恐怖症がある私は面接というのが大の苦手で、

また転職回数が多いため履歴書を考えて書くのも毎回憂鬱でした。

だから毎回 軽く就活うつ→就職して新しい環境というストレス→慣れたらその会社、仕事の嫌なところを認識してくる→いつか辞めたいなー→引っ越しなどの辞める理由ができて辞める

ていうストレスの悪循環で、今思うと途中で何回も軽い鬱になっていました。

 

最終的には なにかいい、じさつの方法はないかとずっと考えていました。

なるべく迷惑のかからなくて事故死にみえるような…

結局、迷惑のかからない方法はないんだと悟り絶望したので

薬でも飲んで何とか働くか…そんな思いで病院にかかったら休むように言われたのでした。

そして今に至ります。

この経緯もフリーランスで稼ぎたい理由のひとつです。

 

長くなるので今日はここまで!